ようこそ。ごゆっくりお過ごしください☆
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
FC2のアクセス解析は、ページ毎のアクセス数の取得の仕方がわかりません。

出来るの?出来ないの??
それすらわかりませんでした。

そんなわけで、ブログ全体のアクセス数はわかるのですが、一体どのページを目的に来ているのかがさっぱりわかりませんでした。

このブログ、大した事を書いているわけじゃないのにアクセス数が2万を超えていたので、何をみたくて来ているのかを知りたくてしょうがないのに!

会社の人のブログでGoogle AnaliticsというGoogleの機能を使用することで、簡単にWebページのアクセス解析が詳細に取得できるという事を知り、入れてみました。

結果、ページ毎のアクセス数やこのブログへの遷移元、接続元プロバイダまでわかり大満足です。
知りたかった、このブログに来る人の目的ページもわかりましたし。
あー、こういうのが知りたくて来るんですね・・・

以下、FC2でGoogle Analiticsを使用した際の設定の方法メモ。

≫「FC2でページ毎のアクセス数を取得した」の全文を読む
2010.05.05(18:47)|ITコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
僕は顔中ヒゲって事はないのですが、鼻下とアゴにあります。
毎日ヒゲ剃りで剃っていたのですが、肌が弱いので良く血が出ます。
ジェルをつけてやっているのに血が出るし、剃り残し感がありつつも電動シェーバーだと剃り残し感があるだろうからしょうがないと思っていました。

しかし、ちょっとネットで調べてみると今の電動シェーバーはヒゲ剃りとあまり変わらないという評判。

あまり信用できないと最初は思っていましたが、そういう意見が沢山あったので奮発して買ってみました。
買ったのは、特に評判のいいパナのラムダッシュ。

4タイプあり、性能は一緒っぽいです。
ただ、付属品や洗浄台充電器が付くかどうかが違うらしい。


≫「電動シェーバーって凄いね!『ラムダッシュ ES-LA74』」の全文を読む
2010.05.05(13:50)|あれこれコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
鳩山が可哀想にすら思えてきた。

無責任に口が軽すぎ自業自得で同情の余地はないんだけど、周りは面倒ごとに自分も関わって損害を被りたくないので助けてくれないのでこんな事になっているんだろうと思うと、哀れだなと。

鳩山を辞めさせて、頭をすげ替えた所で民主党はそんな人達の集まり。
鳩山のように正直者(バカ正直)で無思慮な人間でなく、陰でコッソリと強引に決める人が今後首相になった日に、本当の日本の終わりが始まる気がする。

すでに、あらゆる方面で終わりが始まっている気がするけどさ。

怖いのが、こんなに沖縄の基地問題が問題になっていても、無知な国民は民主党に投票してしまいそうな事です。

無知は罪
≫「10年後の僕は平和に生きているのかな?」の全文を読む
2010.05.05(11:00)|社会コメント(0)トラックバック(1)TOP↑
Xperiaの最初から入っているブラウザ、表示性能はいいんだけどパフォーマンスが悪いのが難点。
読み込みが遅いし、読み込み途中で固まる事が多々あり、イライラします。

代わりにOpear Miniを入れてみたら最初は感動。
何が感動って、よく使うWebページの9つをトップ画面でHOME画面化してアイコン表示できて、すぐに行きたい画面にいける。
そして、読み込み速度が速くてサクサク動く!
だけど、表示性能が悪くて文字が重なったり、異様に長いテキストエリアが表示されたりと、表示性能が悪いです。
そして、ラジオボタンやチェックボックスの選択しても、選択状態にならないし、入力内容があっていてもログインできない画面があったりログイン情報が保存されなかった理と性能に難あり。
≫「Xperiaのブラウザ」の全文を読む
2010.05.03(13:53)|Androidコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
Android携帯の仕様なのか、Xperiaだけなのか知りませんが、メール着信時のバイブが短すぎて気がつきません。

携帯って普通は、バイブの長さを指定できるものじゃないですか。
3秒とか5秒とか。

僕が設定を見つけられなかったのかわかりませんが、不便でしょうがないのでバイブの長さを指定できるツールを見つけて入れました。
≫「Xperiaのメール着信のバイブが短い」の全文を読む
2010.04.19(00:51)|Androidコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

Author:トシイチ
呑みと漫画がお好き。
日々思っている事を口に出さない無口さんなので、ここで吐露。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
おまかせ
ブロとも申請フォーム
