fc2ブログ
ようこそ。ごゆっくりお過ごしください☆
FC2のアクセス解析は、ページ毎のアクセス数の取得の仕方がわかりません。

出来るの?出来ないの??
それすらわかりませんでした。

そんなわけで、ブログ全体のアクセス数はわかるのですが、一体どのページを目的に来ているのかがさっぱりわかりませんでした。

このブログ、大した事を書いているわけじゃないのにアクセス数が2万を超えていたので、何をみたくて来ているのかを知りたくてしょうがないのに!

会社の人のブログでGoogle AnaliticsというGoogleの機能を使用することで、簡単にWebページのアクセス解析が詳細に取得できるという事を知り、入れてみました。

結果、ページ毎のアクセス数やこのブログへの遷移元、接続元プロバイダまでわかり大満足です。
知りたかった、このブログに来る人の目的ページもわかりましたし。
あー、こういうのが知りたくて来るんですね・・・

以下、FC2でGoogle Analiticsを使用した際の設定の方法メモ。

≫「FC2でページ毎のアクセス数を取得した」の全文を読む
スポンサーサイト



2010.05.05(18:47)|ITコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
ISEのテクニカルカンファレンスに行ってきました。

その中で、1つ興味深いセッションがありました。

DB2次期バージョン・プレビューです。

今の職場では8.2から9.5へのバージョンアップを検討をしています。
テスト環境で色々やっていて、一番残念だと思っているのが索引の圧縮をしない事です。
圧縮が売りのバージョンアップだったのですが、表しか圧縮しないのが残念じゃないですか。

そんな思いがありながら、今回のカンファレンスで次期バージョン9.7の概要を聞いてビックリ。

≫「DB2 v9.7っていいね」の全文を読む
2009.05.30(20:48)|ITコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

トシイチ

Author:トシイチ
呑みと漫画がお好き。
日々思っている事を口に出さない無口さんなので、ここで吐露。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
おまかせ
ブロとも申請フォーム