FC2ブログ
ようこそ。ごゆっくりお過ごしください☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
Xperiaの最初から入っているブラウザ、表示性能はいいんだけどパフォーマンスが悪いのが難点。
読み込みが遅いし、読み込み途中で固まる事が多々あり、イライラします。

代わりにOpear Miniを入れてみたら最初は感動。
何が感動って、よく使うWebページの9つをトップ画面でHOME画面化してアイコン表示できて、すぐに行きたい画面にいける。
そして、読み込み速度が速くてサクサク動く!
だけど、表示性能が悪くて文字が重なったり、異様に長いテキストエリアが表示されたりと、表示性能が悪いです。
そして、ラジオボタンやチェックボックスの選択しても、選択状態にならないし、入力内容があっていてもログインできない画面があったりログイン情報が保存されなかった理と性能に難あり。
≫「Xperiaのブラウザ」の全文を読む
スポンサーサイト
2010.05.03(13:53)|Androidコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
Android携帯の仕様なのか、Xperiaだけなのか知りませんが、メール着信時のバイブが短すぎて気がつきません。

携帯って普通は、バイブの長さを指定できるものじゃないですか。
3秒とか5秒とか。

僕が設定を見つけられなかったのかわかりませんが、不便でしょうがないのでバイブの長さを指定できるツールを見つけて入れました。
≫「Xperiaのメール着信のバイブが短い」の全文を読む
2010.04.19(00:51)|Androidコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
Xperiaはメーラーが二つ入っていました。

①Gmail
②Eメール

の2つです。
①のGmailはWebのGmail画面がほぼそのままといったものみたい。
②のEメールは、普通のクライアントのメーラソフト形式。
メールが届くと受信をすると、Gmailの方は受信トレイに入った状態だけど、Eメールのほうは受信トレイを開いたタイミングで受信するらしく(自動受信後なら取り込んでるけど)、ちょい待つ必要があります。

なんにせよ、どっちも僕は使っていないので細かい事はわかりません。
何で使っていないかと言うと、これらは送信者名表示が電話帳と同期していないからです。
メールの送信者名で表示されるのが、送信者側が送信してきた送信者名を表示しています。
そして、送信者側が名前を指定していないと、メールアドレスを表示するのです。
今の時代、迷惑メール対策でメールアドレスは訳わかんないのを付ける人が多いので、電話帳と違ったらわからない事が多々ありますよ。個人情報が送信者名から漏れないように、ハンドル名にしている人もいるし。。。
≫「Xperiaのメーラー」の全文を読む
2010.04.18(22:02)|Androidコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
Xperiaを剥き出してポケットにしまうと、塗装は取れるし画面に傷が付くのでカバーを買いました。

手のフィット感を考え、シリコンジャケットのカバー。
レイアウト社製で1280円です。
何故か、ビデオが見やすい様にスタンドが付いている品です。


これが、買って後悔なカバーでした。
≫「Xperiaのカバーを買った」の全文を読む
2010.04.18(21:34)|Androidコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
Xperiaを買いました。

予約開始日に即効で予約しに行ったので、発売日にはゲットです。

iPhoneにチョイ憧れながらも、買ったら遊んで堕落しちゃいそうで敬遠していたスマートフォン。
いざ買って弄ってみると画面を指でなぞって滑らせ、画面をスクロールって気持ちいい!
2chまとめページとか、今まではカチカチと次ページ遷移していたのが、スーーっと画面を流して見られて快適で快適で。

Youtubeも手軽に見られるので、ちょっとした暇つぶしや通勤途中の電車の中で見逃した番組を見たり出来て最高ですね。おそらく、アプリを探してインストールするともっと楽しめるのでしょうから、これから探求の日々です。

ちなみに、メールはGmailを使い、タイムラグは殆どなく(10~20秒)で受信できるので、メールボックスをマメに見に行く必要はありません。

以下、軽く使って気がついた点。


≫「Xperiaを買った」の全文を読む
2010.04.01(18:19)|Androidコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

トシイチ

Author:トシイチ
呑みと漫画がお好き。
日々思っている事を口に出さない無口さんなので、ここで吐露。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
おまかせ
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。