FC2ブログ
ようこそ。ごゆっくりお過ごしください☆
日々アレコレ生きるスポンサー広告
> ポッポ ポポポポ ポーポ~> 日々アレコレ生きる社会
> ポッポ ポポポポ ポーポ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
鳩山由紀夫が幹事長から党首に格上げとなりました。
TVで見てから、タイトルの歌が頭の中でエンドレスに流れてます。

これにより、民主党は政権交代のチャンスの目を摘んでしまったのぅ、と一瞬思ってしまったが実際どうなんでしょうね。

ネットではTVで放送されない民主党の方針や、鳩山の思想を知らないけど、今の政治に不満がある人はこっちの方がいい気がして投票しちゃうんじゃないかなと心配で。

昔はTVで放映されている切り貼りの都合のいいニュースなどを盲目的に信じていましたが、誰でも情報を発信できるようになった今では、そんな事では扇動されない人が多数だと思います。

しかし、TVでは自民党を貶めるような事ばかりが放送されていますよね。
特に麻生さんなんて、ちょっと感じの読み間違えや失言、閣僚の失態で叩かれまくり。
日本のトップなんだから当たり前とはいえ、哀れなくらいです。

あらさがしで文句ばかり言っている、民主党の方がよほど酷い党だと思うんだけど・・・

現に、めでたく(?)党首になられた鳩山さんは、一ヶ月ほど前に素晴らしい御発言をネット番組でしていました。



外国人の地方参政権は認めるべきと言う発言。 今でさえ、外国の人に手厚く日本人の弱者には冷たい日本の政治なのに、そんな事をやったら外国人の為に今以上に政治を行うに決まっているのにね。

「自信があれば、もっと門戸を開いていいのでは」

と言うのが、鳩山の持論らしいです。
民主の中でも賛否両論という事なので、こんな考えで党運営が上手くいくとは思えないんだけど。。。
ちなみに、今は国政参政権についてまでは考えていない様な事を言っていましたが、これって地方参政権が上手くいったら間違いなくこっちの話も持ち出すという事だと思います。日本ヤバシ!
万が一、民主党が長期政権を取った時のお話ですが。


当然、ネットの猛者共が黙っているわけもなく、
「責任持てないこというな!」
というコメントに対しては、
「それは、自分に自信がないからだ」
とか反論している有様。
なにゆえ、お前さんはそんなに自信があるんだよ~!

思うんですが、語り合えば世の中何とかなるって思っている、幸せな人種なんじゃないかな、鳩山は。
日本でさえ、自分の事しかマジで考えていない人達や生まれながらにして思想が違う危険な地域の人たちとは、普通の人とは思考が違うのでわかりあうのが極めて困難な場合があるはずです。富豪のお坊ちゃまは、そんな人とまともに付き合ったことはないでしょうから、そんな事は想像も出来ない気がします。
ましてや、外国の人なんてもっと無理でしょ。それも気がつかないで、分かり合えると思って友愛なんて、まさか言っていないよなと思っちゃいますが、どうなんでしょう。

政治家によってくる外国人なんて、政治家に取り入ろうとして良く扱ってくれるから、彼らの国だったらわかりあえると思っていそうな気がしてたまんないなぁ。

それでは飽き足らず、
「度量の問題だ!」
と誰の心の話かわからないことを言って

「日本列島は日本人だけの物ではないんですから」

と頭の中がケシの花畑なんじゃないかという御発言。
政治家って国益の為、僕らの為に政治をしてくれるんじゃなかったの??

その後も、お得意の「友愛」だとか、仏教の心だとか、精神論的なお話で乗り切る鳩山。

こんなのが日本のトップになったら、何十年後かには取り返しのつかない事になっちゃうんじゃないかなと恐怖した週末でした。。。

ちなみに、この話は当然痛いニュース入りしていました。ポッポ~
スポンサーサイト
2009.05.17(01:07)|社会コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

トシイチ

Author:トシイチ
呑みと漫画がお好き。
日々思っている事を口に出さない無口さんなので、ここで吐露。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
おまかせ
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。