FC2ブログ
ようこそ。ごゆっくりお過ごしください☆
日々アレコレ生きるスポンサー広告
> コメダ珈琲店のモーニング> 日々アレコレ生きるあれこれ
> コメダ珈琲店のモーニング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
家の近くにコメダ珈琲店が出来て早2年経とうとしてます。

月に1,2回位土日の朝に行き、朝食を食べています。

コメダは名古屋から進出してきた珈琲店で、名古屋と言えばそう!
珈琲を頼めばセットで色々と無料で付いてくるモーニングが有名ですね。
コメダも例に漏れず、関東に来てもモーニングをやっているのです。

モーニングは店によって出てくるフードは違うのですが、コメダはトースト半分とゆで卵です。
初めて食べた時、両方とも美味しくてビックリしたものです。

サクサクで身がつまった分厚いトーストに、バターがしみこんで何て美味いんだ!
これじゃ、家のトーストなんてもう食えないよ!!

このゆで卵、殻が簡単に取れてツルツルで美味い!
卵が美味いのか、ゆで方が上手いのか?名古屋恐るべし!

と名古屋のモーニングに畏怖したものです。


で、それから2年近く経ったわけですが、重大な変化が。


モーニングの味が著しく落ちているんですけど、何があったんでしょう?


今年に入った辺りから気が付いたのですが、トーストの生地が密度が低くなったような薄くなったような感じで、普通のトーストに近づいている気がします。
ゆで卵は、とても殻がむき難くなり、味もやはり・・・

昨日行った時が最悪で、ゆで卵は今までの人生で食べた中で一番まずいゆで卵でした。
消費期限が2週間先の卵なので(殻に印字してある)、古い卵と言うわけはないのですが、あの不味さは不思議です。
昨日だけイマイチならいいのですが、先にあるとおりチョット前から感じていたので、残念でなりません。

調理する人が下手になっただけで、材料は変わっていないのか?
原油高の影響か誤った経営努力の賜物で、材料費をケチるようになったのか??

考えても答えは出ないので、行ってももうモーニングは頼まない事にします。
他のメニューは美味しいし、ドリンク類も美味しいのでモーニングのトーストとゆで卵を頼まないで行くだけなんで。
だって、ここのアイス珈琲やコーヒー・シェイクは美味しくて、寝ぼけた休日の朝には最高なんですよ。
って、こんな事を言っていく客がいるから、モーニングの味があんなにおかしくなっても放置なんだろうなぁ。

日本人は、店のおかしい所があったら文句の一つも言わずに2度と行かないだけ。
アメリカ人は、その場で文句を言いまくって、改善されたか確認しにその後も行く。

どちらが正しいかわかりませんが、ダメな部分は黙って避けてる僕は日本人的思考なので、ホッと一安心。
ん?意味わからん結論だ^^;
スポンサーサイト
2009.05.31(01:05)|あれこれコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

トシイチ

Author:トシイチ
呑みと漫画がお好き。
日々思っている事を口に出さない無口さんなので、ここで吐露。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
おまかせ
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。