FC2ブログ
ようこそ。ごゆっくりお過ごしください☆
日々アレコレ生きるスポンサー広告
> さようならTBS> 日々アレコレ生きるあれこれ
> さようならTBS
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
別にTBSがなくなるわけではありません。
当たり前ですね。
そうだったら皆知らないわけないです。

でも、僕的にはTBSはさよならした局となって、しばらく経ちます。

サンジャポしか見ないので、ヘタしたらTBSが無くなっても1週間気が付かないかもしれませんから。

ほーんと、最近のTBSって何を考えているのか謎でしょうがないです。

番組大改編で人気番組の時間をずらしたり、ゴールデンタイムに報道番組入れたり。

主婦は6時過ぎのニュースで事足りているから、メシを食いながらまですさんだ今の世の中の事件の報道番組見ないでしょ?
他の局で楽しくご飯が食べられる番組があったらそっちを見るに決まってるじゃん。

6時過ぎにニュースを見られないお父さん向けなんて思っていたら、思っているスタッフがかわいそう。
今の時代、7時前に家に着いてノンビリ飯いながらニュース見られるお父さんが、どんだけいるんだか。

それで、7時からの報道番組が視聴率が二桁行かないとか大騒ぎ。
行くわけないじゃん。7時に家にいても、NHKのニュースのトップニュース少し見て終わりだよ。
今の時代、ネットでめぼしいニュースは会社や携帯でチェックするから、それすら無いかもしれないのに。
挙句の果てに、視聴率が上がらないのは小林 麻耶のせいにして、みのもんたに変えるとかいう噂まで出る始末。
みのもんたなんて、最近は酷すぎでしょ。朝ズバのやる気のないことといったら、もう・・・。
眠そうに相槌うってるだけで、アナウンサーが殆ど仕切ってるだけだもん。
おかげで、昔はズラズラオズラ言ってバカにしていた小倉さんの朝の自慢ウンチクを聞くのが楽しみになってきちゃいましたよ。
小倉さんて、ちょっとうざそうだけど友達になったら楽しそうな人ですよね。

そんな僕にとどめを刺したのが、ROOKIES。
学生時代、好きで読んでいた漫画なのですが、ドラマの番線の余りの凄まじさにドラマが始まる前にお腹いっぱいに。
母親ですら、1週間朝から晩まで出ているのを見て、初回放送日にはもう見たくないと言われ、我が家では見る事がない位でした。
特番や映画になると、同じく1週間以上宣伝で出ずっぱり。

TBSって宣伝放送局なの??

映画がヒットすれば財政難の局が儲かって助かるのはわかるけど、そんな局にスポンサーなんて付くわけないじゃん。余計苦しくなるよ?1日で1番組も視聴率が2桁行かないのは当たり前だよ?

朝はみのもんたのやる気ゼロのワイドショーでスタートし、報道やワイドショー、ドラマの再放送が殆ど。再放送でないバラエティじゃギャラの安い若手芸人が食べ物をかけてクイズとか、うそ臭いトーク番組とか。

うたばんなんて、まともな歌手は出てくれなくて、知らない歌手や芸人しか出てくれなくなってます。
出演した歌手をからかって寒いトークしているだけなんだから、当たり前ですよね。
もはや、まともな音楽番組とバラエティは1つも僕は知りませんよ。

だって不景気でお金ないんだからしょうがないじゃん、とか言われたら、そりゃ違うと思います。

日テレやフジなんて、一部の番組はとても頑張っていて見ていて楽しめますもん。
ちょっとヤラセくさいけど、笑ってこらえてなんてロケ中心でいつも新鮮な笑いがありますし、イッテQは毎週見た事のない映像が見られて脳に刺激を貰っています。
エンタの神様だけは納得できない番組ですが、見なければいいだけど思っています。
フジは、レッドカーペッドとめちゃイケを見ていると、絶えず新しい事に取り組んで視聴者を楽しませようという心意気が伝わってくるので、結構好きです。

TBSも、昔は「8時だョ!全員集合」のような、視聴者を楽しませる熱い番組があったんですけどね。
やっぱり、オウム事件からおかしくなっていったのかな?

昨日のコメダ珈琲店の話でもありましたが、日本人は文句があったら関係を絶つだけ。
誰も見ていないここでグチって、見ないだけになるわけです。

だれか、アメリカ人的な対応でTBSを良くしてあげてくれませんか?
 
スポンサーサイト
2009.05.31(18:38)|あれこれコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

トシイチ

Author:トシイチ
呑みと漫画がお好き。
日々思っている事を口に出さない無口さんなので、ここで吐露。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
おまかせ
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。