FC2ブログ
ようこそ。ごゆっくりお過ごしください☆
日々アレコレ生きるスポンサー広告
> オルソケラトロジー 1週間無料体験【2日目】> 日々アレコレ生きるあれこれ
> オルソケラトロジー 1週間無料体験【2日目】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
オルソケラトロジーのハードコンタクトを付けたまま寝るのは怖かったけど、付けて眼をつぶると意外と気にならないものです。
眼に入っている違和感はあるけど、結構普通に眠れました。

朝起きてみると、眼を開ける前にはやはりコンタクトが入っているのは感じるので、完全には慣れるのは先になりそう。

昨日、病院で着脱の練習でも取れなかったのと同様、マニュアル通りの撮り方では取ることができませんでした。
でも、全然あわてる事はありませんでした。あのアイテム、スポイトがありますから。
黒目の上に乗っているコンタクトは、スポイトの先の吸盤でちょっと触れば、サクサクっと外す事ができました。

ハードコンタクトは毎日洗浄液につける手間が面倒なのですが、駅を容器に注いでコンタクトを収めた蓋を閉めるだけなので、1分ほどで終わり、思ったほどは面倒ではない。

問題の見え方ですが、前日よりちょっとだけ良い感じ。
TVや景色、壁にかかった時計が幾らか鮮明に見えています。
とはいえ、はっきりとは見えてはおらず、もう一歩という感じでぼやけて見えています。
1晩付けて寝たら、かなり良くなると思っていましたので、少し残念でした。

朝9時前にコンタクトを外し、15時前位に今日も病院へ。
2日目の検診です。

前日同様、眼圧検査や角膜の検査をした後で、視力検査。
自分の感じていた感覚どおりで、
左1.0
右0.9
といった結果で、ほんの少しだけ右が良くなっていました。
スタッフの方曰く、やはり乱視がなかなかよくなりませんねー、との事。
この言い方で、これ以上良くならないのかな、と不安になってきました。

そんな中、医者の問診と検査を行いました。
「気になる事ないですか?」
と聞かれましたので、
「これから数日で良くなるんですか?」
とストレートに聞いてみました。
「まだ2日目なので、もう少ししたら視力は上がってきますよ」
と慣れた風に言われましたので、それを信じます!!

2日目の検診はこれで終わり。診察料は1000円でした。
次にくるのは今日から2日後、つまり初日から3日後だそうです。

病院帰りに、マイケル・ジャクソンの蝋人形を見にお台場へ。
オルソケラトロジーを始めてから1週間は眼が不安定なので、メガネは禁止といわれています。
よって、蝋人形が見難かったら嫌だなぁと思いましたが、以前は裸眼じゃ絶対に見えない距離で蝋人形が見えて、ちょっと嬉しかったです。やっぱり、眼は良い方が良いですよね。

ただ、夜寝る頃には眼の奥が少し痛くなってきていました。
眼の使い方、見え方が変わったので、眼に負担がかかっていたようです。
でも、大した痛さではないので気にせず、今晩もコンタクトを装着。
おっ!昨晩よりも付けても痛くないぞ!

明日は、今日より見えるようになっているといいなぁ~

3日目へ続く。
スポンサーサイト
2010.02.01(21:46)|あれこれコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

トシイチ

Author:トシイチ
呑みと漫画がお好き。
日々思っている事を口に出さない無口さんなので、ここで吐露。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
おまかせ
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。