FC2ブログ
ようこそ。ごゆっくりお過ごしください☆
日々アレコレ生きるスポンサー広告
> やらない偽善より、やる偽善?> 日々アレコレ生きるあれこれ
> やらない偽善より、やる偽善?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
郷に入れば郷に従え。自分らの常識を他国の、ましてや極めて環境の違う人に押し付けるのは迷惑と考慮する必要があります。
やる偽善も本当に「善」なら良いが、実は「善」ですらなかったら笑い話にもなりません。
って、それで笑い話になって叩かれているわけですが。本当に、ニセモノの善行になるとはね。。。

あ、これは痛いニュースからの日記です。
ハイチ千羽鶴騒動、ネットの批判に「何もしない人間が叩くな」「やらない善よりやる偽善」と反論の声も

折鶴を送って励まそうとした人は散々叩かれて凹んでいると思いますが、悪気はないので可愛そうでしょ、とちょっと思ってしまいます。
ただ、誰もが経験した事はあるでしょうが、「悪気のない悪が、一番イヤ」というパターンの可能性もあります。
この人たちを責めるだけでなく、自分達の教訓にもしたいです。そう、反面教師です。

ただ、この騒動を起こしてくれたおかげで、折鶴なんかよりずっと良い効果をもたらしてくれたと思います。
この騒動見て、大して興味が無かったハイチに興味を持って、募金をした人がたくさんいるはずです。
かくいう、僕もそうです^^;
プロバイダ経由で簡単に募金できるので、してみました。
ハイチ募金NIFTY
これはNIFTYですが、どこのプロバイダもやってるのでは?
寄付しやすそうなとこで、信頼できるところを探してみて!

結果として、紙に込めた励ましの気持ちが、僕らの苛立ちを奮い立たせ、多くの人を救う事となるわけです。
嫌味じゃなく、結果オーライで喜んでいいんじゃないでしょうか??



民主党が政権を取ってしまう様な、平和ボケしたゆとり日本を再認識する事件だったな、と感じるのは僕だけでしょうかね。
スポンサーサイト
2010.02.02(01:34)|あれこれコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

トシイチ

Author:トシイチ
呑みと漫画がお好き。
日々思っている事を口に出さない無口さんなので、ここで吐露。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
おまかせ
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。