FC2ブログ
ようこそ。ごゆっくりお過ごしください☆
日々アレコレ生きるスポンサー広告
> オルソケラトロジー 1週間無料体験【5日目】> 日々アレコレ生きるあれこれ
> オルソケラトロジー 1週間無料体験【5日目】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
今日は起床後のオルソケラトロジーのコンタクトはずしは、いい加減余裕となっていました。
スポイトさばきもなかなかのものです。

外してみて、ざっとカレンダーやTVや外の景色を見てみると、昨日より鮮明に見えている気がします。
今まで見えていなかったTVの小さい字が見えるのは、明らかな進歩。

ただ、漫画を読む時に慣れるまでは字がぼやけるのが辛いです。
しばらく読んでいると慣れては来るのですが、これも初日よりは慣れやすくなりました。
PCのディスプレイも、解像度を上げた小さい字も、多少の見にくさはまだ有りますが仕事が出来るレベルまで見えるように!

昨日、字が浮き上がるように見えるといっていたのは相変わらずです。
これ、原因がわかりました。
左目は言いのですが、右目がうっすらと物が2重に見えるので、両目で物を見ていると立体的に見えていたみたいです。
しかも、近からず遠からずな距離にある文字に限り、こんな感じの見え方。
まだ、眼が慣れていないだけと思いたいものですね。

今日は、会社終わりにお笑いのトークライブに行きました。
以前は、眼鏡をかけないと出演者の表情や、企画コーナーでスクリーンに写した写真や大喜利の画用紙が見えなかったのですが、なんと今日は裸眼で見えたので、物凄くビックリしました。

確実に良くなってるじゃん!!って確信した瞬間でした。

やはり、メガネやコンタクトをしていない生活は、本当に楽ですね。
帰り道では、夜の繁華街で以前は見えにくかった店の看板や宣伝が、クッキリと見えてて、歩いていて気持ちよかった!

体感的に、両目とも1.0~1.2位だったのではないかと思っています。
これであとわずかでも良くなったら、オルソケラトロジーのコンタクトを買おうと決意した5日目でした。

6日目へ続く
スポンサーサイト
2010.02.05(23:02)|あれこれコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

トシイチ

Author:トシイチ
呑みと漫画がお好き。
日々思っている事を口に出さない無口さんなので、ここで吐露。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
おまかせ
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。