ようこそ。ごゆっくりお過ごしください☆
日々アレコレ生きるスポンサー広告
> オルソケラトロジー 1週間無料体験【完結編】> 日々アレコレ生きるあれこれ
> オルソケラトロジー 1週間無料体験【完結編】
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
オルソケラトロジー、結局止めました。

無料体験が終わった時も、右目が乱視が出ていましたが、それでも良く見えるので割り切って使用を続けていました。
でも2週目位から、更にブレて見えるようになり3週間目位には全てのものがハッキリと、2重に見えるんです。
特に、右目が強烈にその兆候が。
まるで魂が抜けているかのように、人の顔の横に同じ顔がはみ出して見える。

こわいですね・・・

PCの画面は見間違えることは多々で、一番困るのが本が読めないこと。
本を10CM位の所に持っていかないと、字がぶれて読めないんです。

1週間体験が終わった時、近視が直ったことで隠れていた乱視が出てきたのでは?と言われましたが、そんなもんではないブレ方です。現に、オルソケラトロジーを止めて1週間で視力は落ちましたがブレを殆どなくなり、本は普通に読めています。
単にオルソケラトロジー自体が僕に合わなかったのか、レンズの調整を間違ったのかはわかりません。
とにかく、これ以上使うと危険なので返してきました。

1週間体験が終わり、自分用のレンズを買ってちょうど1ヶ月での返品。
事前に問い合わせをしてから行ったので、返品できる事はしっていたので特に心配はしていませんでしたが、3ヶ月までは返品できるそうでした。
特に理由を聞かれることもなく、スムーズに返品をして満額の105000円を返して貰いました。

本当は、ずっと使い続けたいものだったので残念でしたが、しょうがないですね。
他の眼科でオルソケラトロジーをやったら、実は合うレンズを渡されるのではないかとか期待をしちゃいますが、しばらくはめがねで過ごして行こうと思います。

さらば、オルソケラトロジー。
スポンサーサイト
2010.03.07(23:54)|あれこれコメント(1)トラックバック(0)TOP↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
From:  * 2010.06.12 02:23 *  * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

トシイチ

Author:トシイチ
呑みと漫画がお好き。
日々思っている事を口に出さない無口さんなので、ここで吐露。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
おまかせ
ブロとも申請フォーム
