FC2ブログ
ようこそ。ごゆっくりお過ごしください☆
日々アレコレ生きるスポンサー広告
> Xperiaのメーラー> 日々アレコレ生きるAndroid
> Xperiaのメーラー
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
Xperiaはメーラーが二つ入っていました。

①Gmail
②Eメール

の2つです。
①のGmailはWebのGmail画面がほぼそのままといったものみたい。
②のEメールは、普通のクライアントのメーラソフト形式。
メールが届くと受信をすると、Gmailの方は受信トレイに入った状態だけど、Eメールのほうは受信トレイを開いたタイミングで受信するらしく(自動受信後なら取り込んでるけど)、ちょい待つ必要があります。

なんにせよ、どっちも僕は使っていないので細かい事はわかりません。
何で使っていないかと言うと、これらは送信者名表示が電話帳と同期していないからです。
メールの送信者名で表示されるのが、送信者側が送信してきた送信者名を表示しています。
そして、送信者側が名前を指定していないと、メールアドレスを表示するのです。
今の時代、迷惑メール対策でメールアドレスは訳わかんないのを付ける人が多いので、電話帳と違ったらわからない事が多々ありますよ。個人情報が送信者名から漏れないように、ハンドル名にしている人もいるし。。。

そこで使用しているのが『mod.Email』

このソフト、クライアントのメーラーで最初から入っている②のEメールに近い感じ。
でも、大きな特徴が二つあって使用しています。

・送信者名が、電話帳の名前で表示してくれる。
・アカウントが複数使用できる。
・Docomoの絵文字を受信したら、ちゃんと表示をしてくれる。

個人用のGmailアカウントと、仕事用のアカウントを同時に使用できるので、どこででも仕事のメールがチェックできて重宝。
ただ、このソフトでメールを作成するとIMAPタグが勝手に付けられるので、その削除とかは面倒なんだよなぁ。

解説サイトへのリンク
スポンサーサイト
2010.04.18(22:02)|Androidコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

トシイチ

Author:トシイチ
呑みと漫画がお好き。
日々思っている事を口に出さない無口さんなので、ここで吐露。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
おまかせ
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。