FC2ブログ
ようこそ。ごゆっくりお過ごしください☆
日々アレコレ生きるスポンサー広告
> 10年後の僕は平和に生きているのかな?> 日々アレコレ生きる社会
> 10年後の僕は平和に生きているのかな?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
鳩山が可哀想にすら思えてきた。

無責任に口が軽すぎ自業自得で同情の余地はないんだけど、周りは面倒ごとに自分も関わって損害を被りたくないので助けてくれないのでこんな事になっているんだろうと思うと、哀れだなと。

鳩山を辞めさせて、頭をすげ替えた所で民主党はそんな人達の集まり。
鳩山のように正直者(バカ正直)で無思慮な人間でなく、陰でコッソリと強引に決める人が今後首相になった日に、本当の日本の終わりが始まる気がする。

すでに、あらゆる方面で終わりが始まっている気がするけどさ。

怖いのが、こんなに沖縄の基地問題が問題になっていても、無知な国民は民主党に投票してしまいそうな事です。

無知は罪
これは当然のことなのですが、知らされない環境に要る人が多いんでしょうか?
うちのジイサン、暇でTVばっかり見ているのに信じられない事を言うので、新聞や雑誌、ネットで幅広く知識を持って、ある程度は自分で判断できるようにならないとワイドショーのコメンテーターの話を鵜呑みにして、恥ずかしい思いをする事になるなぁと実感です。
そもそも、ジイサンは東京大空襲を命からがら逃げ延びてきたくせに、こんな事言うんですよ。

「北朝鮮が潰れさえすれば、日本にアメリカ軍なんて要らないのに。韓国と中国とは仲がいいから、問題ないし」
「鳩山さんはかわいそうに。誰が首相やっても同じなのに。」

韓国や中国に住んでいた人に話を聞くと、両国とも日本に対する嫌悪感を持っている人は沢山要るんです。
僕が海外に行った時も中国人の家に行く機会があった時に、「この家では日本語は絶対に話さないでくれ。日本が嫌いだから」といわれた事もあったな・・・
つい最近も中国が日本の領海をガンガン侵犯してきています。
ガス田や領土問題で大いに揉めている事を、TVで大きな問題としてとりあげないのでわかっていないんですよね。
日本が経済的、軍事的に弱り、数年もしたらどういうことになるか、僕ですら怖くなるのに。

外国人参政権についてだって、民主党が進めようとしている事を殆ど問題として報じていないですね。
僕としては、外国人参政権って絶対にダメとは思いません。制度としては、正しいものだと思います。
ただ、これは対象となるであろう他国と良好な関係があり、よりよくお互いに国を良くしていけるだろう、という時にやるべきもののはずです。
今やったらどうなるか、簡単に想像できてしまいます。

僕だったら、水や食料、または領土問題が起きている都道府県に自国の人間を少しずつ送り込み、手なずけ易そうな議員にお金や女をあてがって弱みを握り当選させる。YESマンとなった議員が議員の多数を占めたらやりたい放題になるはずです。外国資本が土地の買占めを図ろうとした時に、外国資本の土地買占め禁止法案を誰かが出したって、そんな法案は通るわけなかったりと、対策をとられにくくなりますからね。
どうせ国だって、他国の目が怖くて法律で対策なんてなかなかとらないだろうし。


そういや、今朝のワイドショーは酷かったな。
テレ朝のスーパーモーニングって見た事なかったのですが、普天間についてやっていたのでたまたま見たんです。
鳥越と名前知らない白髪の女性が話しているのを聞いていたら、こういうのを見ているからジイサンは勘違いしているのかと納得しちゃったんです。

昨日鳩山は、
【首相訪沖】首相「海兵隊が抑止力と思わなかった」
って言っていましたね。詳細としては、

「昨年の衆院選当時は、海兵隊が抑止力として沖縄に存在しなければならないとは思っていなかった。学べば学ぶほど(海兵隊の各部隊が)連携し抑止力を維持していることが分かった」と記者団に述べた。また、昨年の衆院選で沖縄県外、国外移設を主張したことについて「自身の発言に重みを感じている」


といった内容。今までは何もわからないで「反対!反対!!」って叫んでいたんだなとあきれ果てると同時に、恥ずかしいからこんな事は黙っていて欲しかったと思う内容です。これが、自国のトップなんですもん。
で、鳥越の話だけど、鳥越はこれが「官僚に吹き込まれた間違いだ!!」と一蹴しているんです。

この期に及んで、お前は何を言っているんだと朝から怒り心頭ですよ。

海兵隊は、有事の際の切り込み部隊。侵略する時にいの一番に攻め入る部隊なんだから、防衛のためにはいらないとか何とか。
表向きは朝鮮半島、中台の有事の時に必要との事ですが、精鋭部隊の海兵隊がいることで、その周辺に攻め入られない抑止力になっているという僕の認識は間違いなの?

議会の承認もなく大統領命令だけで、即効で対応できるこの部隊がある事で、本当の有事の際に日本の防衛で重要な役割は果たしてくれないのですか?

65年前が沖縄が海兵隊に侵略され悲しい悲惨な事態がになりましたが、アメリカ軍が完全にいなくなったらまたそんな事が沖縄、またはその周辺で起こりうるんじゃないかと誰もが思うはずです。どこの国からとは言いませんが。
だからこそ、辺野古への移設を心から嫌ながらも沖縄の人達は日本のために涙を飲んで、橋本政権から長い時間をかけて納得してもらったのに、なーーんもわかっていなかったというオチが昨日ついた鳩山にかき回された沖縄の人は腹立たしくてしょうがないはず。

なのに、鳥越は何を言い始めているんだと。

そこの存在意義を歪めたら、沖縄の人達の我慢は何になるんだと。
鳩山ですら認めざる得なかった事実だというのにさ。

もう休みの日でもスーパーモーニングは見ない。
一日が暗い気分で始まる。
そう思ったGW最終日でした。
スポンサーサイト
2010.05.05(11:00)|社会コメント(0)トラックバック(1)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
北朝鮮、軍事境界線付近への特殊部隊配備を完了 韓国メディア ‎20 時間前‎ (c)AFP/YONHAP 【5月5日 AFP】韓国の聯合ニュース(Yonhap news)は5日、政府筋の話として、北朝鮮が韓国との軍事境界線沿いに特殊部隊約5万人の配備を完了したと報じ
2010.05.06(Thu) 11:19:48 |  30秒で早読みニュース
プロフィール

トシイチ

Author:トシイチ
呑みと漫画がお好き。
日々思っている事を口に出さない無口さんなので、ここで吐露。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
おまかせ
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。