FC2ブログ
ようこそ。ごゆっくりお過ごしください☆
日々アレコレ生きるスポンサー広告
> 結婚相手、女性の視点と男の視点!> 日々アレコレ生きる社会
> 結婚相手、女性の視点と男の視点!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
三十路過ぎた女性って・・・・

こんなトピが、教えて!gooでありました。
まぁ、半年以上前のものみたいですが。

最初に断っておきますが馬鹿にしてるわけじゃありません。

私は24歳の女です。会社の同僚で仕事柄女性の職場なのですが、結構30~40代の女性もいます。そして会社の飲み会だとやはり女性陣だからなのか、しょっちゅう男の話になります。全員仲は良いのですが、一応は上司と部下の関係もありますし、上司とは本心では会話してません。そして、会話してると大抵このような話題が出てくるんです。

(1)結婚相談所&お見合いパーティで出会った駄目男の話
(2)男に求める理想
(3)男は結婚できないけど、女は結婚できるけどしない

まぁ、大体こんな話なのですが、話を聞いてるとかなり一方的な恋愛価値観でした。例えば相談所で出会った男性との初デートはショッピングセンターでランチを割勘で食べて車で送ってもらった。次のデートではクーポン券を使ってディナーを食べて7:3で割勘だったそうで、もうシラけたので帰ってきたそうです。ちなみに女上司の年齢は34歳で彼氏は高学歴で大企業勤めの36歳だそうです。

えー、なんだか説明が長くなって申し訳ありませんが、今回私がお聞きしたいのは、女って三十路を過ぎるとワガママ?というか現実が見えなくなるのでしょうか?

男性だって三十路を過ぎた女性よりもは若くて可愛い子の方がいいですよね?子供の出産問題もあるし、三十路で綺麗な女性はいますが10年後は40歳ですからね!?芸能人ならまだしも一般のOLで出産して40歳じゃ・・(フィーリングも性格も価値観も同じ条件の女性なら)

私も上司のように三十路過ぎて彼氏もなかったらせめて顔ぐらいは妥協すると思うんです。自分だっておばさんになってるわけだし・・・

上司のような女性に共感できる男性の方いますか?



価値観は人それぞれなので、全てが全てを否定するわけではありませんが、時の移り変わりを直視せずに現実が見えなると、ネットの掲示板で匿名でとはいえネタにされるという屈辱にあうわけです。恐ろしい・・・

以前にディスカバリーチャンネルの番組で、生物学的に男性が女性に惹かれる理由を特集していたのを見たことがあります。
言うまでもなく、生物の生きる目的の根幹は子孫を残す事にあります。
よって、それに相応しい女性を選ぶ必要があります。
子供を生むに適しているだけ熟している女性かどうか?
これも判断基準のひとつになっており、人間が四足歩行だった頃は女性のお尻が大きくて赤くなっているとOKだったので、お尻を見て興奮していたそうです。
しかし、2足歩行になった頃からは以前のようにお尻を見るのではなく、代わりに胸を見るようになったとか。
確か、以前のようにお尻を突き出して歩かなくなったので見難くなったからという理由だったと思います。(違うかも・・・)

そして、体つきだけでなく重要な判断の顔。

これは、奇形でなく健康か、何かしらの病気を持っていないか、と言った判断の為に綺麗な顔を選ぶと言った理由があるそうです。
この理由でいくと、そこそこ整っていれば、世間の美的センスでいう所のかっこいいかどうかは、異性を選ぶ理由にならない気がします。
目が離れすぎているとか、鼻がつぶれていて格好悪いとか言うのは、奇形に近いから敬遠されると考えると納得は出来ますが。

ここまで書いていると、異性を選ぶには「健康な子孫を一緒に残せるパートナー」という事になりますね。

要は、「女性が子供を産む年齢」も当然重要な判断基準になるわけです。

35歳以上での高齢出産だと、ダウン症になる確率が高くなるといった出産に関するリスクが高くなるのは周知の事実ですよね。
資料はなくてどこで見たかは忘れましたが、15歳以下での出産はダウン症の発生は1000人中0.X人位の低い確立だったと思います。
という事は、出産という事だけに絞って考えれば若ければ若いほどいいという事になります。
しかし、昔と違ってその年齢で出産する社会ではありませんよね。
平均年齢が40歳位だった頃は20代での結婚は遅いといえるかもしれませんが、今や人生80代ですから。

社会的なことを考えないと、女子高生がどうこう言っている、俗に言う「ロリコン」の方々は生物としては間違っていないのか!?と思ってしまったり。
大声で言うと、hentai扱いされそうで言えないけど!

うだうだ書いたけど、結局のところ、現実的にも理屈で考えても、男性は基本的には若い女性が好きなんです。
「男性が健康な子孫を残せる女性を選ぶ」のと同じように、女性が子供と自分を養えるたくましさ(今だと経済力)を持つ男を選ぶのと同様と思えばいいのかな?

結婚する気がないのならいいのですが、結婚する気があって、このトピみたいな女性は少数の熟女好きで自分の理想に合致しているという、果てしない作業をやらなきゃいけないかと思うと、誰か真実を伝えてあげればいいのにと思います。

でもね、僕はこんな事をズラズラ書く前から思っているんです。
きっと、彼女達は本当のことはわかっているけど、こういう風に言って開き直って振舞っているって言う事を。


そういや、ロバートの秋山は、熟女好きと散々言っていたのに、年下の女性とコッソリ結婚していたなぁ。
現実ってそんなもんでしょ。
スポンサーサイト
2009.05.18(01:36)|社会コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

トシイチ

Author:トシイチ
呑みと漫画がお好き。
日々思っている事を口に出さない無口さんなので、ここで吐露。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
おまかせ
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。