FC2ブログ
ようこそ。ごゆっくりお過ごしください☆
日々アレコレ生きるスポンサー広告
> 働く意欲よどこぞから 恐怖のキヤノン工場> 日々アレコレ生きる社会
> 働く意欲よどこぞから 恐怖のキヤノン工場
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
凄い記事があった。
本当に「いす」がなかった,キヤノン電子のオフィス:ITpro

要約すると、こんな事を実践している会社らしい。

・椅子は要らない。広くなるし、打ち合わせも早く終わる。ずっと立って仕事してね。
・5メートルを3.6秒以内であるかないと警報エリアがある。そこで、歩く速度を身に着けよう。 まぁ、椅子に座ってノンビリと打ち合わせなんかやると、無駄話も出てきてしまうので多少はアリかもしれないけど、立ってPC打つとか無理でしょ。打ち間違い多かったり、頭に血が行かなくなってボーっとしちゃいそう。

5メートルを3.6秒以内に通り過ぎないと警報が鳴る廊下も装備って、完全な会社の歯車っすね。
金やってるんだから、黙ってサクサク働いてりゃいいんだよって感じかな。
社員一丸となって、会社を大きくしようっていう志があるのか知らないけど、今の時代は会社のためにって思って仕事している人はあまりいないですもん。社長の高貴な志についていけないでしょ。

この荒行も笑えた(冷笑)けど、これを考えて実践させている、その高貴な社長の勤務風景に吹いた。
こんな写真を会社のHPに乗っけつつ、よくぞ社員は立たせてるよなぁ。
今時、小学生でも悪さしたら立たされないのに。体罰とか言って親が怒り狂いそうだもん。

全てを見事にまとめた写真が痛いニュースにあったので、貼ってしまおう!


爆笑したけど、もし自分が社員だったらと涙出る。
椅子もなく働いている社員の上で、椅子にふんぞり返って音楽を堪能しているなんて。
わかっちゃいるけど、上に立つ人のために駒はセカセカ働かなきゃいかんのですねー。
働く意欲がなくなるか、自分も早くああなりたいって奮起して頑張るの2択かな?
前者が殆ど泣きがするけど。

これみて優秀な社員は去っていき、効率アップで儲かった分なんて吹っ飛ぶんだろうなと思うと、もっと上手くやれよと言いたくなりますね。

痛いニュース(ノ∀`):「オフィスに椅子が無い」「早く歩かないと警報が鳴る」 恐怖のキヤノン工場

 
スポンサーサイト
2009.05.21(03:05)|社会コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

トシイチ

Author:トシイチ
呑みと漫画がお好き。
日々思っている事を口に出さない無口さんなので、ここで吐露。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
おまかせ
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。