FC2ブログ
ようこそ。ごゆっくりお過ごしください☆
日々アレコレ生きるスポンサー広告
> 神や仏はいるのか?> 日々アレコレ生きる社会
> 神や仏はいるのか?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
神様、仏様、などなど創造主たる方とはいるのでしょうか?

全世界の多くの人たちが宗教に入り、それらを崇めています。

誰も見た事がないものを信じ、誰も見た事の無い死後の世界を信じて。

そんな死後の世界のために、生きている今の世界を費やす事が僕には出来ません。

宗教はこの世を生きていく上での精神的な支えになると思うので、まともな宗教はありだなと思っています。

でも、やはり神やら仏やらを信じるのがどうしても出来ません。

だって、いたら世の中はこんなに乱れたり、悪人がのうのうと生きているわけないじゃないですか。
僕らの考える悪と、神様達が考える悪の基準が違うという考え方も出来ますが、どうなんだろう。
もし、その基準や価値観が本当に違うなら、僕らの基準で徳を積んでいても意味がないんだろうなぁ、と死後の世界のために頑張っている人を敵に回すような事を考えてしまいます。

何でこんな事を考えたかと言うと理由があります。

K3300047.jpg

駅の改札口にこんなビラが貼ってありました。
仏に使える身を語り、小銭をかすめとる詐欺師がいるわけです。
本当に仏様がいたら、こんなのは心臓麻痺で即死ぬはずです。(キラ様!)
ひょっとして、あの世に来てから痛めつけるために、今は放っておいている?だったら凄い!!

死んだら終わり。
今を生きようと思っている無宗教男の戯言でした。
(今を大して謳歌して生きてないけど・・・)
  
スポンサーサイト
2009.05.24(02:35)|社会コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

トシイチ

Author:トシイチ
呑みと漫画がお好き。
日々思っている事を口に出さない無口さんなので、ここで吐露。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
おまかせ
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。